never surrender

妊活で夫ができることとは何かを模索してます

4連休

この4連休は運動と休息をかけ合わせた連休を過ごしました。 1日目 ランニング(いつものコース) 2日目 スイム(約3キロ) 3日目 休み 4日目 ランニング(下記参照) 4日目のランニングコースは興正寺の周辺を走るコース。あまりアップダウンないからそこま…

壁をよじ登るのみ

本日は妻とクリニックに行ってきました。 もう三回くらいはクリニックに夫婦揃っていくようになり、環境に慣れました。 本日は人工授精をしてきました。 精液検査はあまりにも悪くて辛かった。 体外受精レベルとのこと。 なかなかうまくいかないもんやなー。…

決意

先日、妻と二人で不妊治療について、医者へ相談してきました。 妻の卵管を広くする手術と人工授精を進めることにしました。 妻の手術はどんな感じなのか想像がつきませんが、不安に思わせないようにしたいと思います。 自分にできることは何か考えていきます…

散歩の力

昨日はあいにくの雨で軽く腹筋トレーニングしただけでした。 妻からはもっと限界までやらないと言われましたが、限界までやるとたぶん続かないため少しずつ量を増やしたいと思います。 さて、本日は午前年休のため、朝から10分ほど家の周りを散歩してきまし…

子供の日

本日は朝食後に妻と周辺を散歩してきました。 朝の日差しを浴びながら約1時間ゆっくりと歩いてきました。本当は走る予定が昨日の筋肉痛?で今日はランニングではなくウォーキングにしました。 自分たちの住んでいる場所はかなり古い集合住宅ですが、周辺は高…

ありがたみ

本日2回目の投稿です。 先ほどは妻の実家に行ってきました。 みんな明るい家族で楽しい時間を過ごせました。 改めて家族の温かみを感じました。自分にはまだあんな温かい家庭を作るまでの力もないけど、いつかは温かみのある家庭を築きたいなあと思いました…

スタート

本日より思い切って始めてみました。 というのも、本日から妻と自分との長い妊活になるかと思ったからです。 以下は自己満の世界かと思いますし、不快にさせてしまう方がいらっしゃるかもしれませんので、あらかじめご承知おき願います。 本日は、自分の検査…