never surrender

妊活で夫ができることとは何かを模索してます

スタート

本日より思い切って始めてみました。

というのも、本日から妻と自分との長い妊活になるかと思ったからです。

 

以下は自己満の世界かと思いますし、不快にさせてしまう方がいらっしゃるかもしれませんので、あらかじめご承知おき願います。

 

 

 

本日は、自分の検査がありましたが、かなり低い数値があり、自然妊娠はまず難しいと言われました。

コロナの影響もあり、医者との立ち会いはその日予約してた妻のみがその場で言われた形でした)

病院から出てきた妻を車で待ってたら、乗ってすぐに結果について言われました。

妻はあまりの結果に戸惑ったり、自分事のように泣いたりしておりましたが、自分はなぜか平常心でした。

というより、ここで泣いたり辛い顔を見せたりしたらダメだと思い、我慢しておりました。

家に帰ってからもいつもは冗談を言い合う仲ですが、今日は静かです。

今、妻は疲れたのか昼寝をしてしまいました。

昨年結婚してから妊活について二人でドラマやネット通じて少しずつ勉強してましたが、本日の検査結果は二人にとって本当に重い結果でした。

言葉として言えてませんが、こんな自分と結婚させてしまい、妻に本当に申し訳ない気持ちも出てしまいました。

 

ただ、実情を変えることは出来ないため、早速妻とは数値結果を見ながら何がいけなかったのかや今後についてどうするかなど少しですが、話しました。

自分が悪いのに、妻は面と向き合ってくれることに本当に感謝です。

何が原因か自分でもわかりませんが、とにかく会社の部活動が自粛になってから運動不足だったり、仕事でのストレスが溜まったりしていたのが原因かなとも思いました。

(もちろん、そんな簡単なことが主原因ではないとは思います)

本日は、そんなだらしない自分から脱却するために、30分弱トレーニングしました。

明日は体幹レーニングで鍛えようかと思います。

 

今日から少しずつ、自分が妊活でやってきたことについて、不定期ながら更新していこうかと思います。

なお、当内容は完全自己満です。

世の中、自分よりも毎日汗水垂らして妊活を努力されてる夫婦は数えきれない組数いらっしゃるかと思います。その中でこんな自分が日記を公開することは失礼かとも思います。

(そう思った方は全然日記を見なくても結構です)

この日記は自分がここで書くことで妻と自分が一歩でも前向きに進めるかなと思い、作成しました。

(妻には当面の間ここでの日記は内緒にしたいと思います)

 

いつか、二人に明るい未来が来ることを願ってこれからも不定期ながら更新していきたいと思います。

 

よろしくお願いいたします。